スポンサーサイト 


コスモスウォッチング2011 

去年行って大層気に入った「となみ夢の平コスモスウォッチング」。
今年も行って来ましたよ~^^
今年は去年よりもお天気もよくて最高のお出かけ日和となりました(^^)vラッキー

一旦上の駐車場まで行ったんですが
車で一杯で停めるとこがなかったので
引き返して下の駐車場に逆戻り。
下の駐車場は空いてて楽々停めれましたよ。
ここは下の駐車場がオススメです。
最初は上り坂を登らないといけないけど
帰りは下り坂を下りるだけでいいので楽チン♪
元気のある行きの内に上ってしまった方が後が楽ですから。

1019-001_20111021172111.jpg

まずは下の駐車場から上へのぼります。
家族みんなでお出かけだからルーチョさんもルンルンやね。
楽しそうにのぼっていきます^^

1019-002_20111021172111.jpg

ほいほーい。
いま行くよ~(^O^)/

1019-004.jpg

1019-006.jpg

よいお天気に恵まれて、
コスモスさんも笑顔でお出迎えです^^

1019-010.jpg

あっ、これ。
食べないの!
ルーチョさんとコスモスのコラボを撮ろうと思ったんですけど
これがまー難しい難しい。
なにが難しいってルーチョがコスモスを食べるんやもん(爆)

1019-011.jpg

やっとこ何とか撮れた。
オトメン2011(笑)

1019-013.jpg


1019-015.jpg

うん、確かに絶景は間違いない。
それはおとーさんも大いに認めます。
しかし、ルーチョに相応しいかどうかはまた別問題。
ちょっと「???」がつきますが(^_^;

1019-024.jpg

そう言えばルーチョさん去年もこうやって同じようにおかーさんの肩に乗ってたな^^

1019-026.jpg

家族写真。

1019-032.jpg

いーや、あれはルーチョが悪いっ!
ちょっとワンコラしすぎですよ。
せっかく「可愛いね~」って言ってくれてる人にワンコラ言う事ないでしょうが。
おとーさんもおかーさんもヒヤヒヤドキドキでしたよほんと(ーー;

1019-036.jpg

秋の佇まいなルーチョさん。
これけっこう気に入ってます^^
なので携帯の待ち受け用の壁紙も作って携帯に転送しました♪


さて、ここからは
たいして上手くもないですが
たーーーーーっくさん写真撮ってきたので
その中から出来の良かったのを載せますね。

1019-029.jpg


1019-030.jpg


1019-034.jpg


1019-003_20111021172338.jpg


1019-008.jpg


1019-017.jpg


1019-023.jpg


1019-042.jpg


1019-040.jpg

いかがでしたでしょうか?
下手は下手なりに、それなりに頑張ってます^^

実はおとーさんちょっとした失敗をしました。
自分のカメラ(50D)持って、レンズはEF70-200mmF4Lとシグマ17-50mmF2.8の2本。
おかーさん用にはいつものようにGF1に20mmパンケーキと14-45mmの標準ズームを。
っと、ここまで良かったんですが、
「ルーチョ見ててやるからおかーさんも写真撮ったら?」
なぁ~んてカッコつけてエラそうにそう言ったものの、
なんとなんとアホな事にGF1にバッテリー入れるの忘れて持って来てました(゜o゜)
「なぁ、これ電源入らんよ…」
うそっ。。。
ゴメーン、おとーさん失敗しちったよ(^^ゞ
スンマソン、
おとーさんバッテリー入れるの忘れたみたいやわ。
おかーさんゴメンよ、許してたもれ m(_ _)m

1019-038.jpg

うん、気持ちいいね。
おとーさんが失敗したなんて事はルーチョには関係なし。
家族みんなでお出かけが一番みたい^^
ここはいいな♪
芝生もあるし犬連れもOKだし。
晴れたら来年もまたみんなで来ような^^♪


コメント

秋桜と青空☆
どの写真も綺麗です。
どうしたらこんな感じに背景がぼけるのかしら?
家族写真いいですね。
私もこんな感じに影で家族写真撮りたいです。

>さきさん
写真綺麗に撮れてますか?
ありがとうございます♪
背景をボカすには、
①絞りを開放(F値を数字の小さい方へ)にする。
②被写体にピントの合うギリギリ近距離まで近づく
③望遠レンズを使う
④被写体と背景の距離を離す
これらをやると綺麗に背景がボケますよ~^^
影で家族写真。
とっさに撮ったんですが上手くいきました(^^)v

シルエットの家族写真、いいですね。
真っ青な空とコスモスも素敵だし、
バックのコスモスをぼかして、ピンクのバックに生えるコスモスも素敵!
ルーチョ君も楽しかったね!

>masshy85さん
家族写真、影で表わすと中々いいもんですね。
とっさに撮ったんですが上手くいきました^^
コスモスは写真の撮り甲斐があります。
おとーさんは楽しかったですよ~。
でもおかーさんは、
おとーさんがバッテリー入れ忘れたのもあって
少々消化不良気味みたいでした(^_^;

気持ち良さそうね

本当に気持ち良さそうね
一度は行きたいけど、なかなか行く暇が無くって
今年は薔薇園にも行っていない
ルーチョ君、小僧Zの分まで楽しんできてくださいな!

>ゆうの母さん
良いお天気でとっても気持ちよかったですよ^^
ゆうの母さんはまだ行かれてない?
だったら来年はぜひ一度行かれる事をおすすめします!^^
ここは行く価値ありですよ♪
薔薇園はもしかしたらまだギリギリ咲いてるかも?
去年は11月上旬でほんのちょっとだけ咲いてましたよ。

素敵な所ねぇ~
ワンコ連れOKの所ってなかなかないから、ここは毎年行っちゃうね~
うん、ルーチョくんオトメンだわぁ。
コスモスが似合うイケワンはなかなかいないわよ~

>タロママさん
でしょう、ここはいい所です。
我が家のお気に入りの場所です^^
ワンコOKってのが嬉しいですよね。
ワンOKじゃないとこは基本的に行きませんからね^^
コスモスが似合うワンコ。
いや~やはりおとーさんの子ですからね!
こうゆうとこは似るんでしょう(笑)

すごく綺麗なコスモスですね~。
こ~~~んなに群生してるコスモス畑に私も行きたいです。
家族みんなでお出かけ ルーチョ君も楽しかったよねv-411

こんにちは~♪
ルーチョくんにしたら下の駐車場の方が
いっぱいお散歩できて嬉しかったかも!!
キレイなお写真の数々で素晴らしい!!
ルーチョくんコスモス食べちゃうんですか~!?
ことりはクンクンでおさまってますが、
食べたらおいしいのかも!!
ルーチョくんとコスモスのコラボも素敵ですが、
なんだか最後の写真がとっても好きです♪

お天気も良さそうだし、絶好のドライブ日和でしたね。
そう言えば・・ルーチョパパさん晴れ男になったのかな~!!
もうしばらくはお天気を楽しませてほしいですね。
コスモスの写真素敵ですねえ。

わが家も紅葉を楽しみに何処かへお出掛け検討中なんですが、
どこがいいかな~。

>チョコママさん
ここのコスモスはすごいです!
なんたって100万本のコスモスですからね。
この日も平日だったのに沢山の人が来てましたよ。
家族みんなでお出かけはやはり楽しいですよね。
ルーチョもいい顔してましたよ^^

>ことりパパさん
写真うまく撮れてますか?
ありがとうございます♪

あれ?ことりくんはコスモス食べないんですか?
クンクンするだけでおしまい?
イイ子ですね~。
ウチの坊ちゃんは口に入る物なら何でも食べようとしますよ(^_^;
最後の写真お気に入りありがとうございます。
この写真はファインダーを覗かずに、
ノールックで地面すれすれから撮りました^^

>Andymamaさん
はいです、おとーさんは晴れ男です。
けっして「ハゲ」男ではありません(笑)
最近は休みの日に晴れる事が多かったんですが
どうやら次の休みは雨模様になりそうな予感。
行楽シーズンなんですから出来る事なら晴れて欲しいですよね。
紅葉ですか、いいですね~。
ウチはまだ未定なんですが、
一応例年通り市役所の横のいつもの公園は行こうかなと思ってます。
那谷寺や鶴仙渓なんかも一度は行ってみたいなと^^
スーパー林道はどうかな~、今もう見頃なんじゃないでしょうか?

あ~一年たったんだわ、と思いましたよ。
四季折々の花の写真を見ると、季節の流れを感じますね。
いつも素敵なお花の写真(^ー^*)
男の人が撮る写真って意外とロマンチックだと思うんです。
ルーチョパパさんもロマンチストだと思うわ~
サモニムの作品と比べてどうですか?

>ハナオンマさん
ブログってのはいいですね。
去年はどうだったかな、一昨年はどうだったかな?って見返す事が出来ますもんね。
でもその分はしっかりと歳を重ねてると^_^;
犬と一緒に居て写真を撮ってると
季節とゆう物をごく身近に感じられますよね。
犬を飼っててこれが一番のメリットかなと^^
おとーさんがロマンチスト?
うーん、そうなんですかね~。
自分ではよく分かりませんが。
おかーさんは。。。あはは(笑)

ひろ~~い、コスモス畑・・・

それに・・・
青空、コスモス色の背景玉ボケ、逆光の輝き・・・

どれも、完璧な美しさですね♪
お見事です。
下手くそだなんて、ご謙遜ですよ~^^v
ルーチョくんのオトメン、カッコイイ♪
パパさんが、お気に入りで、携帯の待ち受けにした、
お気持ち、わかりますよ~^^

家族写真もステキですね^^v

>まゆたんさん
お褒めの言葉ありがとうございます!
嬉しいですがちょっと褒めすぎです(^^ゞ

コスモスって逆光や透過光がよく似合います。
撮った写真を見てみても
光に透かしたのが多かったです。
コスモスってボカすと色がすごく綺麗ですよね。
コスモス色の玉ボケ♪
玉ボケ大好きのじーさんにはたまりません^^
携帯待ち受け。
ついつい作ってしまいます。
親バカですね(^^ゞ

ああ、コスモス畑の真ん中に行ってみたいわ。
秋の空がコスモスとマッチして良い色ですね。
しっかし、ステキな写真。
もう、うっとりで行った気分です。
ルーチョくんもすてき!!

>TIROLさん
ここのコスモスはすごいですよー!
ほんとに広くて、
スキー場の斜面を利用して
斜面いっぱい一面のコスモスです♪
写真上手く撮れてます?
コスモス観に行った気分だなんて最高の褒め言葉です^^
ありがとうございます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/970-1a987e38

