 


散歩のあとはミカンです♪ 

お久しぶりです、こんばんわ。
ども、おとーさんです。
こないだの休みの日、家族みんなで家の近所を散歩した時のお話しです。

1115-11_20111117134511.jpg

ルーチョさん嬉しそうやね^^
それもそのはず、
この日は午前中お天気が悪くて
午前11時ごろにごく短く散歩に行っただけ、
午後はお天気も良くなってやっと散歩に行けるような状態になったところ。

1115-12_20111117134512.jpg

やっぱ道路が乾いてると歩きやすくていいやね^^
ルーチョも実に楽しそうに歩いちょります。
歩いてる内にだんだん気分も乗ってきて

1115-13_20111117134512.jpg

これこれ走るでない。
もうちょっと年老いた父を労わっておくれでないかい(^_^;
ルーチョさんと一緒に軽~く走りながら流し撮りしてみました。
ブレブレの連発、ほぼ全滅に近い状態。
唯一マシだったのがこの1枚だけでした~。

この日のお供レンズは久々のEF50mmF1.4。
このレンズは絞り開放で柔らかいボケ味が特徴です。
おとーさんこのボケ味が好きでね~♪
このレンズ絞るとシャキ!!とした画になるんです、
普通はある程度絞って撮るのが一般的なんですが、
おとーさんはあまり絞らずにもわもわ~っとボカすのが好きなんです^^
なので絞り開放で撮ってみました。
ルーチョさん感想はどうですか?

1115-15_20111117134512.jpg

そうか、
ちょっとクセ玉だけど慣れてくると「イイじゃん♪」みたいな?^^

1115-14_20111117134512.jpg

うるさい。
ボケてるんじゃないの、ボカしてんの。
この違いは小さいようで大きいですよ。
このレンズはおとーさんと一緒で
ちょっと扱いにくくて(爆)←自分で言うか(笑)
クセ玉だけどコツが分かると撮るのが楽しくなる銘玉レンズですよ^^

1115-19_20111117134513.jpg

おい、人の話は最後まで聞けよ(^_^;
この時点でお散歩に出てから約40分。
ルーチョさんもある程度満足したようだったのでお家に帰ることにしました。
家に帰ったら玄関ポーチで日向ぼっこしながらちょっとまったり。

1115-23.jpg

ルーチョさん激しく反応してますねぇ^^

1115-24.jpg

そうですよ、アナタの大好きなミカンですよ^^
今おかーさんがおミカン剥き剥きしてますからね。
はい、どうぞ♪

1115-26.jpg

どやっ、美味いか?^^

1115-27.jpg

そうかそうか、それは良かった。
じゃあまた今度散歩から帰ったらおミカン食べような^^

1115-28.jpg

いや、今度な今度。
いま散歩行ってきたばっかりやろ。
アンタはミカン食べたいだけやろうが(^_^;


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/977-eacd8e11

