スポンサーサイト 


年の瀬ですねぇ。 

今年も残り少なくなってきました。
早いものであと10日あまりで今年も終わりです。
みなさん何かと気ぜわしくされているかと思います。
おとーさんも意外と?忙しくしておりまして、
今月はなかなかにバタついていました。

年賀状、みなさんもう書かれました?
おとーさんは何とか仕上げましたよ。
先月から今月にかけておとーさんの休みの日は天候不順ばかりで、
年賀状用の撮影が出来ないままでした。
なのでもう外撮影は諦めて、今年は自宅リビングで撮りました。
カーテン開けて外の光を少し入れて、メイン照明はリビングの蛍光灯のみ。
RAWで撮って、ホワイトバランスは後処理で合わせる!
ふう、これで何とかなりました。
良かった(^_^;
これで年賀状用の写真は確保出来たので一気に作って印刷してしまいました。
年末の一番の大仕事が終わってちょっとホッとしてるおとーさんです。

昨日は年賀状のプリントが終わったあとの最初の休み。
天気は晴れっ、 何でやねんっ!
なんで印刷が終わったとたん晴れるんや。
ついてない、全くもってついてない。
アンラッキーにもほどがあるわ(^_^;

1220-12_20111221141157.jpg

でも久しぶりの晴れでゆっくりと散歩に行けたルーチョさん。

1220-14_20111221141157.jpg

時間は午後の一番暖かい時間帯。
陽は射してたけどそれでもけっこう寒かったです。
なんで寒くないようにルーチョさんに暖かいハチさんの洋服を着せてっと。
おとーさんもおかーさんもモコモコに着ぶくれして出かけましたよ^^

1220-15_20111221141157.jpg

ううん違うよ、よーく見てみな。
それ おかーさんだから。

1220-17_20111221141157.jpg

うんうん無理もない。
おとーさんも間違えそうになったもん(笑)

1220-16_20111221141158.jpg

ルーチョさん楽しそうやね~^^

1220-18_20111221141158.jpg

久しぶりの晴れ間やったからね、
いつもよりちょっとゆっくりめに長めの散歩して、
途中交代しながらおとーさんやおかーさんと走ったりもしたルーチョさん。

1220-25.jpg

散歩から帰ってきて玄関先でまったり日向ぼっこ♪
ルーチョさんいい笑顔だ~。

1220-23_20111221141314.jpg

そっか 満足か、それは良かった^^
昨日は久しぶりに晴れの日に写真撮れたからおとーさんも満足。
次はいつ晴れるかな~
明後日からお天気崩れるみたいだしな~(>_<)
ひょっとしたら年内中はもう無理かも?
もっと晴れて欲しいな~



コメント

お天気の日に写真が撮れてよかったです。
今日もルーチョ君ハンサムボーイ~☆クリスマス寒波がやってくる予報が。
そちらは雪の日が続くのでしょうか。
体調には気を付けてくださいね。
私はそろそろ掃除を始めます。
寒い時とさぼりたくなります。

やっぱりハチさんね。
もう年賀状書かれた!偉いわ。
構想の段階でストップです。
明日のイベントが終われば始められるかな?
表書きだけでも始めれば良いのよね。

雪は降っていない様ですね。
今年は裏フリースのパンツでぬくぬくしていますよ。

>さきさん
こちらの冬は晴れる事が少ないので晴れは貴重です。
なので晴れるとすごく嬉しいんですよね~。
こっちは明後日から暴風雪と天気予報が出てました(>_<)
大掃除、そろそろしないといけない時期ですね。
おとーさんは年末はずっと仕事なので
その辺はおかーさんにお任せしときます(笑)
さきさんもくっきーちゃんも体調に気をつけて下さいね。

>masshy85さん
ハチさんの服は初期の頃から持ってる中のひとつです。
ワンコ服って意外と長持ちしますよね。
masshyさん年賀状はまだですか?
宛名だけでもやっておくと少しは気分的にらくですよ^^
今日は降ってないですけど
ついこないだ雪降りましたよ!
もういつ降ってもおかしくないですから気をつけないと。
明後日から崩れるみたいなのでちょっと「あ~あ」な気分です^_^;

もう年賀状終わったのですね~早い!
我が家はまだ・・・(滝汗)
早く考えねば。

ルーチョ君、とってもいいお顔(笑)
大満足のお散歩だったのでしょうね♪
あんこなんて外に出ませんよ・・・
玄関でストップです。
そしてヒーターの前かコタツの中です(爆)

ルーチョ地方は寒い日が続くのでしょうね。
今年は雪が多くなるとかならないとか・・・
お身体お気をつけくださいね~。

>えみり~さん
年賀状思ったより早く出来ました。
写真の方がすんなり決まったのが良かったのかも。
あんこちゃん家は年賀状はまだですか?
そろそろエンジンかけないと(^_^;
あんこちゃんお散歩はおキライ?
ストー部と炬燵部のかけもちですか(笑)
まぁそれもひとつの個性です^^
ルーチョも朝は寒いのかベッドから中々出てきませんよ。
どうも明日からまた崩れるみたいです。
天気予報に雪マークがずら~っと続いてます…

あ~、もう年賀状ですね!
まだまだ遠い先のことのようです。
今は、クリスマスカードを慌てふためいて書いています。
その後は、主人から発注された年賀状つくり。
私の分はその後!毎年のことながら、間に合うかしら~(汗)
ルーチョ君、お外散歩楽しんだようですね。
こちらは、今日は寒くて2ワンともこたつから
離れません。母も。。。

ご無沙汰してます。
ルーチョ県の方はこの季節、晴れの日が少なくなっちゃいますもんね。
クリスマス寒波がやって来るみたいですし、風邪等ひかないように気をつけてくださいね。

この連休に我が家も印刷頑張らないと!!です。
  • [2011/12/22 16:00]
  • URL |
  • Hyo-Hye(ひょへ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>リリーママさん
クリスマスカード。
ウチはそっちは最初からないものとして考えてました(笑)
なので年賀状に全力をかけてしあげました。
リリーママさんはクリスマスカードを作ったあとに年賀状もですか、大変ですね。
それにしても寒くなりましたね~。
2ワンともこたつから離れられませんか^^
ルーチョも朝なかなかベッドから出てこなくなりましたよ(笑)

>Hyo-Hyeさん
こちらこそご無沙汰です。

そうなんですよ、
今の時期こっちははとんど晴れませんからね。
冬の晴れはほんと貴重なのです♪
天気予報では明日から寒波が来るみたいです…
積もるのかな~?
雪はヤダな~(>_<)

年賀状印刷はお済みですか?
まだでしたら頑張らないといけないですね^^

年賀状の完成、おめでとうございます^^
そして、久しぶりの晴れ間・・・
家族で、お散歩ができてよかったですね。
ルーチョくんも、いい笑顔で、見ているほうも楽しくなりますよ^^v
また、晴れたらいいねっ♪

急な、大寒波でますます、寒くなりますね。
週末は、クリスマス。
ルーチョくんのケーキは注文してもらえたのかな^^v

毎年年賀状の準備はばっちりですね!
あれだけ素敵な写真が撮れると、年賀状つくりも楽しみだろうな~
うちは毎年家族の写真でデザインしているの。
でもこれから皆美容院行き・・・
なので来週製作になりそうです。

ルーチョ君、元気に散歩ですね。
日本海側は悪天、雪だそうですが大丈夫かな。
クリスマスは雪になるかしら?

>まゆたんさん
ありがとうございます、
やっとこ年賀状完成いたしました^^
年賀状作製はクリスマスと並んでの
年末の大仕事のひとつ。
それがひとつ終わっただけでもかなり気分的にも楽になります♪
クリスマスケーキはルーチョさん用にワンコケーキを買おうかなとは思ってます。
人間用のもモチロン買いますけど^^
こっちはどうも荒れ模様のクリスマスとなりそうです。
晴れてくれるとまた散歩行けるんですけどね~。
雪より晴れの方が断然いいです(^_^;

>ハナオンマさん
いや~
おかげさまで今年も何とか
年賀状の写真確保出来ました。
年賀状は年末の大仕事ですからね、
これには毎年相当にプレッシャーもかかってます(^_^;
なので年賀状作成中はどっちかって言うと楽しくはないですね~(笑)
ハナオンマさんちは美容院行ってからですか。
ウチはルーチョさんだけ美容院行ってきましたよ。
なんせ我が家で一番身だしなみに気を使ってるのが他ならぬルッチョですから(^_^;
クリスマスはどうもお天気悪そうですね。
雪降らなきゃいいんですけど…。

こんちわ^^

クリスマスは、雪になりそうですね。
雪は、たまに降るほうが感動ですよね^^;

先日の嬉しいことを、姫ママブログにアップさせていただきました^^v
簡単ではございますが、お時間のあるときにでも覗いてみてくださいね。

写真は、夜の室内で節電のために暗めの明かりの下で手持ちですが・・・
本当に、ありがとうございました♪

>まゆたんさん
さっそくブログ見てきました。
素敵に紹介して下さってありがとうございました^^

クリスマス、荒れそうですねぇ。
雪降るのかな~
雪降るとイヤだな~。
でも雪降った方が写真映えはするんで
それがまた何とも微妙なんです(^_^;

ルーチョくんのいい笑顔に癒されました❤
ホント いい笑顔。

プリンターサクサク♪
とにかく どうにか 終了。年末にあたふたでした。
どうも 今年はアセアセな年だったようです。(^_^;)

>アバウトさん
ルーチョの笑顔に癒される、
そう言って貰えると親バカ飼い主は嬉しいです♪

プリンター、新しいのは良いですよね。
静かで速くて年賀状印刷もサックサク♪
しかも安い^^
これ実はけっこう大事だったりしますよね。
最新のってほんとスゴイですよね。
今年は○○な年だった、年末になる必ず思うんですよね~。
来年は今までにないくらい良い年になるといいですね^^

再び~♪
昨日はハナのお誕生日にコメントをありがとうございました!
やっとルーチョ君と同じ年になりましたよ。
5歳・・・・あのパピーだったルーチョ君&ハナもすっかり熟年!
誕生日は嬉しいけど、何だか淋しい私です。

ルーチョ地方は雪でしょうか。
おうちでぬくぬく、楽しいクリスマスをお過ごしください。

>ハナオンマさん
ハナちゃん誕生日おめでとうございます^^
ハナちゃんもルーチョと同じ5歳、
花の2006年組も熟年世代へと入りましたね~^^
ワンコの場合人間と違って寿命が短いですからね、
誕生日を迎えるたびにある種の寂しさとか決意みたいなものを感じますね。

こちらは雪です。
大雪ではないですが、それでも積もってます(>_<)
都会の方が憧れるホワイトクリスマスですよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/983-5e140c75

