 


クリスマスはケーキの日♪ 

みなさん昨日のクリスマスイブはいかがお過ごしでしたか?
チキン?
ケーキ?
それからプレゼント♪
楽しい夜を過ごされた事でしょう。

我が家のクリスマスイブはといいますと、
年に1度、クリスマスの時だけしか着ない
サンタ服ではない赤色のベベを着て家族みんなでお出かけ。

1224-14_20111225125141.jpg

ほら、ルーチョさんもこんなに楽しそう♪
みんなでペットショップにお買い物に行ってー
ルーチョの噛み噛みするオモチャを買って来たんだよね~。
沢山の人とワンコでごった返してたけど
適度な刺激を受けつつそれなりに楽しんで来たんだよね^^

1224-14-2.jpg

コラコラコラ、どの口がそんな事言うんだ。
お、これか。
この口が悪いんか。
ルーチョさんにはオモチャも買ってあげたし、
かーさんからはクリスマスプレゼントもあったじゃん。

1224-11_20111225125141.jpg

ふーん、そうなんや。
そうゆう態度なんや。
よー分かった。
じゃあアレやね、
おかーさん、ルーチョさんアレはいらんみたい

1224-12_20111225125142.jpg

って、しっかり覚えとるんやんけ!


年に一度のクリスマス。
超親バカのおかーさんからルーチョさんにプレゼント♪

1224-16_20111225125142.jpg

ヨーキー柄のフードボールにルーチョさんの名前入り。
しかもクリスマスバージョン♪
これにルーチョさん用のワンコケーキを入れて、

1224-17_20111225125142.jpg

手前がルーチョさん用のワンコケーキ。
お味はモンブランです。
おかーさんが少し食べてみたんですが
ほのかな甘さでマジで美味しかったようです^^
んで、後ろの苺の乗ってるのが人間用のケーキ。

1224-18_20111225125252.jpg

ミニツリーのキラキラを背景にして
ちょっとだけゴージャスに演出?(笑)

1224-21_20111225125252.jpg

ルーチョさんもうめっちゃワクワク顔してます。
美味しい物を前にするとワンも笑うのです^m^
あ、ケーキの形が崩れてるのは、
あのままだと食べにくそうだったのと
ガッついてイッキ食いするのが怖かったからです。
それにルーチョが食べるには少し量多かったので
減らしてほぐしてあります。

1224-22_20111225125253.jpg

案の定予想通りガッついてます。
猛烈な勢いで食べてます。

1224-24.jpg

意外と鋭いな(^_^;

1224-25_20111225125253.jpg

舐めてます。
至近距離で写真撮っててもお構いなしに舐めてます^^

1224-26_20111225125254.jpg

うわ、綺麗っ!
ピカピカやん。
きれいに舐めとってピッカピカ。
おかーさんの洗う手間省いてくれた?んや(笑)

1224-27_20111225125357.jpg

確認するまでもなくなーんも残ってませんよ。

1224-28.jpg

おいおい、アンタが食べたんやろ~。
人ごとのように言うな(^_^;


めったに出てこないケーキ。
よっぽど美味しかったんでしょうねー
食べ終わったあともルーチョさん食器の回りをウロウロウロウロ^^
ちょっと離れてみてはまた戻ってくるの繰り返し。

1224-29.jpg

見せかけて?

1224-31_20111225125357.jpg

ナイナイナイ(^_^;

とっても未練タラタラなルーチョさんなのでありました(笑)


コメント

ルーチョ君、うれしい美味しいクリスマスだったのね。
アニスはね小麦駄目だし牛乳も良くないから
ケーキはワン子用でも駄目なのよ!
うらやましがるから見せない様にするね。

赤い洋服も似合っちゃうね!

>masshy85さん
ルーチョにとっては嬉しい楽しいクリスマスでしたね^^
アニスちゃんがアレルギー持ってるのは知ってましたが
小麦も牛乳もダメなんですか。
それだと厳しいですね。
ワンコ用のアレルギー対策したケーキとかあると売れそうですね。
人間だけ食べるのではなくて
ワンコも家族なので一緒に食べたいですもんね。
ルーチョ赤い服似合ってますか?
ありがとうございます^^

メリークリスマスです~!ルーチョくんケーキももらえてよかったね!かれんは今年はヨーグルトとイチゴでした!

>かれんははさん
メリークリスマス!
かれんちゃんはヨーグルトと苺だったんだ。
それはかれんちゃん喜んだでしょう^^
ルーチョはケーキにうっはうはでしたよ。

わぁ~~

ルーチョくん、可愛いフードボール♪

お母さんのプレゼント・・・良かったね~
ケーキも美味しそうで、ペロッと食べちゃったのね^^
よほど、美味しかったようでお代わりがあるか、確認しちゃったのね^^v

パパさんたちのケーキも美味しそう。
素敵なクリスマスを過ごされたようで、幸せなひと時でしたね♪

>まゆたんさん
フードボール中々いいでしょう^^
ヨーキー柄ってのがポイント高いです。

ケーキなんて誕生日とクリスマスしか貰えないから
ルーチョさんウッハウハで食べてました^^
食べた後も何回も何回も確認に行ったりして
よっぽど美味しかったんでしょうね。
姫ママさんちのクリスマスは素敵なクリスマスになりましたか?^^

ルーチョ君のネーム入りフードボールいいねぇ~
コッカー柄あるかしら?私も探してみようっと♪

それにしても再三の完食したかな?確認!
コッカーにも勝るとも劣らない姿に笑いが止まりません
食欲に関してはコッカーの右に出るものは居ないと思っておりましたから…(笑)

>P&G-mamaさん
フードボールいいでしょう。
コッカー柄あるといいのですが。

よっぽど美味しかったのか
何回も何回も確認してました^m^
そうなんですか?
コッカーって食欲すごいんですか?
ヨーキーはわりと食の細い子が多いと聞きますが
ルーチョの食欲は並みのヨーキーとは違いますんで^_^;
錠剤の薬ですらおやつだと思って尻尾フリフリで食べますから(笑)

ルーチョ君可愛いお洋服です。
いいな~美味しそうなケーキです。
我が家は普段のフードにちょっぴり多めのブロッコリーでした。
ルーチョ君と同じで何度も何度もお皿を覗いて舐めて、とってもきれいでした。

かわいいおべべ着て、オモチャに素敵なお皿にケーキ!
なんと幸せなクリスマス~♪
お皿が相当気に入ったのか?
ケーキが相当美味しかったのか?
両方かな?(笑)

あ、そちらはホワイトクリスマス?
昨日のニュースでも3ワン父の実家地方のお城が雪景色してました。
ルーチョさん地方も雪に気をつけてくださいね~。
  • [2011/12/27 11:43]
  • URL |
  • Hyo-Hye(ひょへ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>さきさん
クリスマス限定のふりふり服^^
なんとなくクリスマスっぽいのがいいでしょう。
くっきーちゃんはブロッコリートッピングのごはんだったんですね。
くっきーちゃんもお皿は綺麗だったんだ^^
やっぱり美味しいごはんだと違いますね。
ルーチョはケーキと沢山のおやつを食べたので
晩ごはんは無しでした(笑)

>Hyo-Hyeさん
クリスマス限定の赤いルーチョ子ちゃんです。
なんかクリスマスっぽいのでこの時期だけ着せてます^^
ケーキはよっぽど美味しかったんでしょうね~。
いつまでもウロウロウロウロしてました(笑)

クリスマスの日はホワイトクリスマスでした。
今はもう峠は越えてるので雪自体はたいしたことないです^^

こんばんわ~♪
ルーチョくんいいお顔(^^)
おでかけ楽しかったみたいですね!!
可愛いフードボールですね~
ルーチョくん、みんなでおでかけ出来てプレゼントも貰えてケーキまで食べられて幸せな1日でしたね♪
ウチもお皿チェックよくやってますよ~(^^)

ご家族のクリスマス、素敵な一日だったんですね。
ボウル可愛いですね。特注ですか?

犬がご馳走の後、ずーっと舐めたり
何度も戻ってきたり。何処の子もするのね(*^m^*)

>ことりパパさん
おはようございます。
やっぱり家族揃ってのお出かけは
ワンにとっては楽しみのひとつですからね^^
それに何と言ってもケーキ、これにつきますね~。
よっぽど美味しかったとみえて
何度も何度も執拗にチェックしてました(笑)
ことりくんもお皿チェックしますか。
どこの子もみな一緒なんですね^^

>ハナオンマさん
はい、楽しいクリスマスでした。
特にルーチョさんは美味しい&楽しいクリスマスになったようです^^
フードボールは、これは特注って言っていいのか分かりませんが、
よくある「名前お入れ出来ます」市販品ってとこでしょうかね。
おかーさんが注文してきたのでよく分からないんですが(^^ゞ
美味しかった時、いつまでも皿を舐めますよね。
これはどこの子も同じなんですね^^

ありがとう!

1年間楽しいお付き合いありがとうございました。
来年もルーチョ君とご家族との楽しいレポを待ってますね!

>u-kazuさん
こちらこそありがとうございました!
来年もヨロシクお願いします^^

年明けから新機種の発表が期待出来そうですね~。
来年はカメラの当たり年になりそうで楽しみです^^
もちろん予算は計上されてませんけどね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/985-522f88ca

