スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凍ってました。 

ああ、なんと久しぶりな事か。
元旦に更新してから何と2週間近く放置。
アカンアカン、今年はちゃんとせねばっ。。。。
そう思ってはいたものの、思っていただけ(^^ゞ
なので今日は久しぶりに更新してみようと思います。
ですがこれを更新したらまたしばらく放置作業に入るかもしれませんが(笑)


ルーチョ県では昨日の夕方から雪が降りました。
かなり冷え込んでサラサラーっと雪が降り
道路や車のルーフに積もった雪が凍みてました。
一夜明けて今朝、そらもうおっそろしい程寒かった。
でも昼間はお陽さまが出て来て青空も見えてたんですよ。
多少気温も上がって雪も融けました。

0106-11_20120112130907.jpg

ルーチョさんはおかーさんと玄関ポーチで日向ぼっこ。

0106-12_20120112130907.jpg

…のワリにがっくり肩を落としてます。
まっ、そりゃそうやわなこの雪じゃ。

0106-13.jpg

うん、行けないねぇ。
毛布かぶって
おかーさんと一緒に日向ぼっこしてな。
それでガマンガマン^^


でね、ルーチョちょっと聞いてくれる?
今朝すーーーーーーーーっごい寒かったじゃない?
気温は氷点下2度。
ただの2度じゃなくて氷点下、マイナスですよマイナス2度。
しかも前日の夜から降った雪が車に踏み固められて
道路はバッキバキに凍って轍になってるし(ーー;
カッチカチやぞー!の世界。
デコボコした轍がつるつるピカピカに凍って車のライトで反射して光ってる。
オーマイガーッ!
怖いったらありゃしない。
ちょっとでもスピード上げようもんなら滑ってどこすっ飛んでくか分かったもんじゃない(>_<)
轍にタイヤ取られてあっちゃこっちゃ滑りまくるんです。
だからみんなノロノロ運転ですよ。
だって事故りたくないですもんね。
信号待ちで停まろうとブレーキ踏んでつつつー。
信号青で出発しようとしてタイヤ ガガガガーッ!
そんな調子だから通勤に時間掛かる掛かる。
普段なら会社まで大体40分くらいで着くんですけど
今日はこんな様子だったんで1時間以上掛かりました。
イヤ~大変だった。
仕事に行くだけで疲れちゃいましたよ(^_^;

0106-14_20120112130908.jpg

いや、まぁそうなんだけど。

0106-15_20120112130908.jpg

うぅーん、ま正論なんだけど…ねぇ(^_^;
この朝の時間ってけっこう貴重なんですよねー。
おとーさん的には早起きなしでいつも通りが理想なんですけどぉ(笑)

はぁ…早起きヤダなぁ。
雪さえ融けてくれれば早起きしなくていいんだけど。
ルーチョ県地方これからが冬本番。
今からこんな日が多くなるんだろうな…(^_^;


コメント

こちらも寒いですよ。
冬本番って感じです、雪こそ降らないけれどね。
雪がちょっと降って凍った道路って怖そう!
経験ないから。
雪が降ったら乗らない、ですから、わたし。
でも、通勤が車だとね。
雪国の人でも慎重運転になるのね。

ルーチョ君も毛布、離せないね。
アニスは肉布団がたっぷりのせいか、普通にしてるのよ。

>masshy85さん
全国的に冷え込んでますもんね。
そちらはまぁ雪はほぼ降りませんから
道路に雪があるのってあまり経験ないかもですね。
雪が降ったら乗らない、正解です。
危ないと感じたら乗らないのが一番です^^

毛布必需品です。
家の中でも毛布の上や毛布に潜ってますよ。
どんだけ寒がりなんだか^_^;

「雪が凍みる」って言葉、嫁いで初めて聞きました。
だって四国じゃ雪が積もらないんですもの~(笑)

凍みちゃうと、運転恐いですよね。
ルーチョさんのおっしゃるとおり、早起きすればいいのだけれど・・・この時期は二度寝がたまらなく気持ちいいから、早起きなんて難しいですよね~♪
でも安全運転で通勤して下さいね。
  • [2012/01/13 10:45]
  • URL |
  • Hyo-Hye(ひょへ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>Hyo-Hyeさん
ああ、そっかそっか
Hyo-Hyeさんは四国原産でしたもんね。
そりゃ四国だと雪なんて滅多にふらないですから
そんな言葉知らなくて当然ですよね。

朝つるっつるのテッカテカ!
こんな路面で運転するのは
慣れててもやっぱ怖いです(^_^;
なので早起きすればいいんでしょうけど…ねぇ(笑)
朝は惰眠を貪るのが心地いいですよね♪

寒い日が続きますよね
実家の父も「炬燵から一歩も出れんがや~」と言っておりました
ルーチョ君も毛布から一歩も…ですね

パパさん バッキバキに凍って轍になってる雪道の運転 疲れますねぇ~
ブレーキ踏んでつつつーってゾォーっとしちゃいますよ
余裕を持った運転大切
ルーチョ君が15分早め目覚ましになってくれる?

>P&G-mamaさん
ですね~
寒い日が続きますね。
朝布団から出るのも
ある種の決意みたいものが必要になってきました(笑)
ルーチョは自分のベッドの中でぬくぬくご就寝。
朝目覚ましが鳴って、
おとーさんが起こしに行くまで起きてきません。
ヤツは絶対に目覚ましかわりにはなれませんね(^_^;

タロ家前の、雪を見よ!!
温度計を見よ!!最高気温でもマイナス5度よ~
でもね、道産子(どさんこと読むのよ)ですからね、こんなの平気!!
でも、タロママも早起きせずにいつもと同じ時間に出て、慌てます~
ルーチョパパも慌てず、安全運転でね♪

>タロママさん
厳冬の北海道の寒さに較べたらルーチョ県の寒さなんて
寒いうちに入らないですよね~。
寒さの次元が違いすぎますもんね。
こちらで昼間の最高気温が氷点下になるなんて年に1回あるかないかです。
こっちってスパイクタイヤ禁止なんですよ。
なので朝道路が凍ると
スタッドレスだと滑って怖い怖い。
だもんで慌てたくても怖くて慌てられない(^_^;

こちら新潟は例年よりは雪は無いし暖かいかもしれません。
寒いと犬の散歩は辛いので自分は休みます(笑)
どうしても外でないと用を足せない子は辛いですよね。
お互いあと2カ月がんばりましょう!
僕の写真と比較するとこちらのGF1&20mmのほうがボケるように感じますが・・・

こんばんは。
本当に寒いですね~
これからがもっと寒くなるのにわたしはもう限界です(汗)
朝起きるのが本当にツライ・・・
ことりとふたりでストー部活動に励んでいます。
毛布にくるまるルーチョくん可愛いですね♪
お散歩も楽しいけど
おかあさんと一緒に日向ぼっこするのもシアワセだよね♪
パパさん雪道の運転気を付けてくださいね!

仙台在住時代を思い出しました。
雪はいいんだけど、それが凍るとまずいんですよね。
車がふらふらお尻を振りながら走ったり
電柱にぶつかったのも目撃したし
交差点の真ん中で車が動けなくなったのもあったな~

車が真っ白に凍っちゃうので、出勤前にお湯をかけるんですよね。
雪かきしたり時間がかかるので、ちょっと早めに起きるのが辛いです。
ルーチョパパさんも安全運転で頑張って!

>u-kazuさん
そうですか、新潟は例年より暖冬ですか
それはいいですね、
やはり雪はあるより無い方がいいに決まってますからね。
ウチも雪や雨だと散歩はお休みです。
ルーチョは中・外どちらでも出来る子ですが、
どちらかと言うと外で用を足すのはお好みではないようです。
≫僕の写真と比較するとこちらのGF1&20mmのほうがボケるように感じますが・・・
そうですか?
ウチの写真と比べるとu-kazuさんの写真の方がクリアーで立体感があるように感じてるんですが^^

>ことりママさん
寒いですね~
今朝は点滅表示の0℃でした。
粉雪がサラサラと舞って運転もちょっとした緊張感を伴いました(^_^;
あはは、ママさんはことりくんと一緒にストー部活動されてるんですね^^
ほんとワンコってストー部が好きですよね~。
最近じゃルーチョもよくストー部活動してます^m^
こっちは冬になるとどんよりなお天気が続いたり
晴れてても道路は濡れていたりと中々散歩に行けなくなります。
なので日向ぼっこ出来る時はきっちりと外に出て
お陽さまの光を浴びるのが重要だと思います^^

>ハナオンマさん
そうでしたね、ハナオンマさんは仙台にも住んでた事ありましたね。
いくら仙台が東北の中では暖かい方だとは言っても
それでも仙台の冬の厳しさはハンパじゃなかったでしょう。
そうそう、お尻を振ったり
道路の真ん中でスタックして動かなくなったりとか
こっちでもよく見かけます。
雪だとスタッドレスもちゃんと噛んでくれてグリップするんですが凍るとダメですね。
凍っちゃうともうどうにもなりません。
とにかく滑らせないように慎重にそろそろと運転するだけですね(^_^;

NEWブログにコメント下さり、どうもありがとうございました~
これからもどうぞよろしくお願いします


うううううん!
冬の早起きは辛い!!
お天道様より早いと体も目覚めないし・・・
凍結してる道路の運転は神経使うでしょうね。
私は運転自体下手だから普通に運転してるだけでも1時間でぐったりです(^_^;)
これからも寒い日が続くと思いますが、気を付けて通勤して下さい。

ルーチョくんの毛布、キティなのね(*^_^*)

>か子。さん
いえいえ、こちらこそヨロシクお願いします^^

朝、寒くってほんと辛いですよね~。
おとーさんが真っ先に起きるんですが
ルーチョはベッドの中ですやすや。
起こしに行くまでベッドから出てきませんよ(^_^;
やはり路面が凍ってると神経使います。
でも運転しない訳にはいかないので
仕方なしにイヤイヤながらも通勤してます。
もうこればっかりは慣れるしかないですね(^_^;
キティの毛布。
ああ、はいはい^^
これは普段使いでリビングに置いてあるルーチョのベッドに入れてあるやつですね^^

こんばんわ。。。

凍結の朝は、怖いですね~~

もう、しっかりと安全運転をするしかないのですが・・・
相手が突っ込んでくることもあるし緊張ですね。
これは、やはり・・・早起きが一番の安全策ですね^^v

まだまだ、寒さ続くでしょうから、パパさん、頑張ってくださいね。

姫もお天気の日は、日向ぼっこ三昧ですよ~~
朝は、お布団に入って出てこなくても、御飯だよ~~の声で走ってきます^^
ルーチョくん・・・寒いけど、頑張ろうね^^v

>まゆたんさん
凍結した朝は怖いですよね。
こちらが注意してても貰い事故って有りえますし
とにかく注意して安全運転するしかないですよね。
そちらはお天気の日も多いんでしょうね。
羨ましい。
こっちはやはり今日もお天気良くないです^_^;
姫ちゃんも朝は出てきませんか^^
どこの家も一緒ですね~。

オーイ、太陽さん

本当に寒い日でしたよね
前日の夜、救急車の音に急停車した横の車が追突されていました
他人事ではありません
この季節の早起きは本当につらいです
お散歩シーズンの早起きは全然辛くないのに、不思議なものです

>ゆうの母さん
うわ~
横の車が追突されるのを目撃ですか。
それってちょっと間違えたら自分が追突されてた可能性だってあるんですよね。
おーこわっ!
後ろに目がない以上追突って避けようがないですからね。

早起きつらいですねー。
暖かい布団でぬくぬく寝ていたいとこなんですけど仕事に行かなくちゃいけなですからね。
そう思って気合入れて起きるんですが、
ルーチョはベッドから出てこず毎朝ひっぱり出してます(笑)

朝寒いと起きるのが一苦労です。
もう少し暖かいお布団で寝ていたいですよね。
愛犬だけはいつもぬくぬくして
お昼寝していて、羨ましいです。
この時期の車の運転大変ですね。

>さきさん
お返事遅れてすいません(^^ゞ

ほんとほんと
寒いと朝起きるのつらいですよね。
布団から出たくないーっ!です。
ルーチョもぬくぬく寝てます。
どこのお宅もワンコが一番。
我が家のお犬さまですもんね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/988-bf6655ed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。