スポンサーサイト 


美味しいパカッ♪2012 

はい、お久しぶりです。
あまりに久しぶりすぎて
ルーチョパパ? だれ?
そんな人いたっけ?な状態だったりして(^^ゞ
回数は少なくとも それでもメゲずに不定期更新をするおとーさんです(笑)

本日は美味しい記事です。
冬になると食べに行く能登の牡蠣。
今年も例年通り食べに行って来ましたよ^^
おとーさんとおかーさん、二人ともガッツリと牡蠣を食してまいりました♪
ルーチョさんは家でお留守番だったので
帰ったら執拗なまでにくんくんすんすんチェックされましたが(^_^;


では、牡蠣写真と行きましょうかね。
本日のおさしんは全てGF1+20mmパンケーキで撮ったものです。

0124-12_20120125141829.jpg

牡蠣と言えばやっぱり炭火焼!
これでしょう♪

0124-11_20120125141829.jpg

毎回言ってますが、能登の牡蠣は小振りですが身が締まってます。
小さめの牡蠣がつるんっ♪と口の中に滑り込んで来て食べたあと思わずにっこり^^
とーっても幸せな気持ちになります。
まさに「口福」とはこのことです^^♪

0124-13_20120125141830.jpg

うははは、これはヤバし♪
ツヤツヤぴっかぴかの牡蠣です。

0124-17_20120125141830.jpg

危険が危ないです。
キケンキケンキケン^^
カラータイマーがピコピコいいますよ。
超ド級の危ない美味しい画像です♪

0124-18.jpg

口をパカーン♪と。
え、見たい? パカーン♪動画見たいんですか?
んもう しゃーないな~
そう言うと思ってちゃあんと録ってあるんですよパカーン♪動画^^





ね、危険が危なかったでしょう。
大丈夫ですか?
カラータイマーピコピコいってませんか?
まだ大丈夫?
そっか、じゃあこんなのはどうですか?
「ぐつぐつ」動画^^





これもけっこうキテるでしょう^m^
炭火で焼かれた牡蠣がぐつぐつぐつ♪
じゅわじゅわ~♪
美味しい音をたててますね♪

0124-14_20120125141831.jpg


0124-15_20120125141920.jpg

はい、食べごろです♪
熱々、湯気が上がって はふはふはふ^^
お口の中に磯の香りが広がってぶち幸せです♪
メインはもちろん焼き牡蠣なんですが
他には

0124-16_20120125141920.jpg

ナマコの酢の物や

0124-19.jpg

牡蠣ごはんなんかも食べました♪
どれも美味しかった!
やっぱり能登の牡蠣はサイコーですね~。
おとーさんもおかーさんも寒いのはキライですが
能登の牡蠣が食べれるから冬をガマンしてるってのはあると思います(笑)

牡蠣貝を炭火で焼く。
パチパチパチ。
牡蠣の殻が焼けてパチパチいいます。
時々「パーン!」って牡蠣の殻が割れて弾くんですよ。
そうするとブワーって割れた殻の粉が舞ったりします。
頭から服まで真っ白になったりとかね(^_^;





こんな感じで何の前触れもなく突然に「パーン!」です(^_^;
そのあとに舞い散るほこり。
オーマイガーッです(^_^;
なのでみなさん、
焼き牡蠣を食べる時は十分お気をつけ下さいね。



コメント

おっ!今年も牡蠣だ!
と思ってニヤニヤ見てました~
ぷぷぷっ!やっぱり動画があった♪
しかも3本も^m^
軽くウケちゃいました♪
いやーーー、しかし本当にうらやましい!
パパさんの至福の感情がモロに伝わってきましたよぉ~~~
いつかルーチョくんで動画3本立てよろしくお願いしますね(^^)
主役は僕だぞって、きっとすねてますよ^m^

ぎゃ~~美味しそう♪
牡蠣大好き!!

先日お友達から三重県の浦村牡蠣をいただいて一人ホットプレートで焼きながらいただきました~~。
美味しかったなぁ(遠い目)

パパが牡蠣嫌いなので一人で食べることが多いのでうらやまし~です。

私もホットプレートではなく炭火焼で食べたいな~。

わ~!美味しそうですね~
わたしはちゃんと牡蠣を食べたことがないんです。
ん?おかしな言い方?
どこにいったら美味しい牡蠣が食べられるのか
よくわからなくて・・・(汗)
でも今すっごく食べたい気分です(笑)
能登の牡蠣を!!

>か子。さん
はいはい、お約束の今年も牡蠣を食べに行って来ましたよ。
美味しそうな牡蠣。
それがちょっとでも伝わるといいなと思いまして
動画豪華3本立てにしてみました(笑)
いや~それにしても美味しかった!
やっぱり牡蠣は最高です♪

おお、そうだそうだ。
確かこれはルーチョブログ、
主役はルーチョのハズ。
おとーさんうっかり失念してました(笑)

>えみり~さん
牡蠣大好きえみり~さんいらっしゃいませ。
来てくださると思ってましたよ^^
えみり~さんは三重県産の牡蠣を食されたんですね。
牡蠣って産地によって微妙に味が違ったりするんですかね?
いっぺん食べ比べしてみたいもんですね。
炭火焼きは美味しいですが家庭でするには準備が…ね。
炭火ではないですが、フライパンで殻付き牡蠣の酒蒸しはどうですか?
けっこうイケますよ^^

>ことりママさん
すっごく美味しかったですよ。
おとーさん的に牡蠣はフライより炭火焼の方が好きですね^^
関東の方だと牡蠣の産地ってあるのかな?
よく分からないんで何とも言えないんですが
海のそばには違いないかと^_^;
あとは誰か詳しい人に聞いてみて下さい←他力本願^_^;
能登の牡蠣小ぶりですが身が締まってて美味しいですよ。
もしか機会がありましたらどうぞ能登までお越し下さい^^

牡蠣~☆
殻付き・・・パカッと口を開けたときにレモンをかけて食べるのが好きです。酒蒸しも♪♪ 食べたくなりました。
ナマコ子供の頃からこの食感がたまらない。大好きなんです。見た目がグロテスクだけど…。

>さきさん
牡蠣美味しいですよね~♪
おとーさんはシンプルに焼いてそのまま食べるのが好きかな。
酒蒸しはレモンをかけて食べるのが美味しいです^^
ナマコね~、確かに見た目があれですけど
コリコリとした食感がたまりませんよね。
我が家もナマコは大好きです♪

おおお~~~~、

牡蠣だ牡蠣だ~~~~。

毎回思うけど、いいな~~、たくさんの牡蠣食べられて・・・・。

食べたいです~~~~。
でもなまこは苦手なので牡蠣オンリーでたべた~~い。

パッカ~ン画像をぽかんと口を開けて眺めたP&G-mamaです
この時季に我が家の車で能登行きは危険極まりないけど…食べたい!!!!!
私は生のままも食べたい♪
お取り寄せっきゃないでしょう
ルーチョパパ 牡蠣のお店から広告宣伝費もらえるね こんな美味しそうな画像だもの

>かりんママさん
牡蠣いいですよー
めっちゃ美味しいです♪
冬は寒いからキライだけど
牡蠣が食べれるのでヨシとしてます。
能登まで来ます?
そしたらご案内するんですけどね~。
こちらに来れば山盛りいっぱいの牡蠣がお待ちしてますよ^^
あら、ナマコはお好きでない?
それは残念、美味しいのに。
まぁ人それぞれ好き好きがありますからね。

>P&G-mamaさん
美味しい画像や動画を見るとつい口開いちゃいますよね。
危険が危ない画像&動画でしたね(^_^;
でも雪道を運転するのも危険ですしね。
こっちは昨日の晩から雪がどさっと降りました!
ルーチョ市よりも金沢の方が積もってましたね。
なのでこちらに来られる時は運転気をつけて下さいね。
って、来るものとして話してるし(笑)
今は生食は勧めてないですね。
焼き牡蠣も生食用でない普通の牡蠣を使ってましたよ。
生食は生食用に滅菌した牡蠣でお召し上がりくださいね^^

牡蠣大好き

おいしそう!!
実は牡蠣が大好きな優母、ジュルジュルです
牡蠣ご飯が食べたいな~
寒い冬、おいしいものでも食べなければやってられません!!
ね~~

>ゆうの母さん
実は牡蠣大好きな…
牡蠣美味しいですもんね~。
なんか自分たちだけ食べて申し訳ないです^_^;
潮の香りがいい匂い。
牡蠣はやっぱ美味しいです。
この寒い冬、美味しい牡蠣でも食べなきゃやってられませんよね。
ね~^^

コンバンワンコ

この牡蠣シリーズ、毎回目の毒!
それも夜拝見して寝る前。お腹がすいてくるわ~
さっきmasshyさんのところで牡蠣フライを見てきたばかり。
やっぱり冬の牡蠣は美味しいですよね。

ところが私大抵生でちゅるちゅる食べてしまいます。
焼き牡蠣は作った事ないな~

>ハナオンマさん
毎回目の毒、
そう言って貰えると写真撮った甲斐があります(笑)
でも確かに夜見るにはちょっとキツイですかね(^_^;
牡蠣は代表的な冬の味覚のひとつ。
カニ、ブリ、牡蠣。
北陸は美味しいものたーーーーーっくさんですよ♪
生牡蠣は生食用ですか?
生食用ならいいですが
そうでない場合は気をつけて下さいね。
万が一って場合もありますから
加熱用を生で食べるのはお薦め出来ません(^_^;

地元ならではですね。
家ではフライパンでやるのですが、
廻りが大変な事になっちゃいます。
でも、やるんですね、殻付きだとね、美味しいもの!
動画、わくわくドキドキしますね!

>masshy85さん
網で炭焼き。
これはいいです、楽しいです♪
パチパチと音をたてて
牡蠣の口が開くのを今か今かと待ってる間が楽しいのです。
んで、パカーッ!っと開くと「おおーっ♪」っとなる訳です^^
でもこれを自宅でってなるとちょっと…ね。
後片付けが大変そう(^_^;
けどmasshyさんはやるんですね。
根性ですね(笑)

能登方面へ行かないと食べれないんでしょうねー。
新潟はこういう食べ方させてくれる所は無いから食べてみたいです。
佐渡産のカキは大きい生色用ばかりだからかな?
能登、日帰りはきついかなー。

>u-kazuさん
新潟では炭火焼きはあまりしませんか。
生食用だと焼いて食べるのは勿体ないですからね、
だからあまり焼いて食べないとか?
新潟から能登ですか、ちょっとキツイですね(^_^;
ただ高速で1本なので時間はかかるけど道そのものは簡単なんで楽ですね。
あとは食べたい欲求度合いと相談ですね^^
おヒマがあれば是非っ!
中島~穴水の間に牡蠣を食べさせてくれるお店沢山ありますから
行かれる前に調べておくのをお薦めします^^

毎年。。。いいですね~^^

姫ママ、こういうものに飢えております^^;

動画から、焼き香りまで届きそうでしたよ。
じっさい、届いたら、ヤバイ・・・ですけどね^^

こちらだと、三重の鳥羽で食べられますよ。
でも、なかなか、行けませんです^^;

>まゆたんさん
はい、これが楽しみなんです。
冬は寒いから嫌いなんですが
これが食べれるからガマンしてるんです^^
そちらだと三重県の牡蠣は有名ですよね。
でも遠くて中々行けないのは残念ですね。
香り付き動画とか出来たらすーーーーーーっごい世紀の大発明ですよね。
でもイラン香り(ニオイ)とかは遠慮したいですね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/989-b5ce2667

