スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミツバチで散歩 

こちらは今日から天候下り坂
しばらくはずっと雨が続くみたい
しかもおとうさん仕事が忙しくてなかなか写真も撮れてない状態です。
そんなおとうさんのピンチを助けるべくおかあさんが立ち上がりました。
昨日の昼間にルーチョ連れて散歩に行ってきたらしい。
何の事はないただの散歩ですけど今回はそのお話をば。

おかあさん
やって来ましたいつもの公園

ミツバチ2-9

木漏れ日がなんだか優しい暖かさです。

ミツバチ2-8

落ち葉が舞い踊り
色づいてる葉っぱも心なしか寂しげで
冬近しって感じが漂ってますね。

今回はいつもの外周路ではなく、
いつもなら行かない奥にある小高い丘の方に行ってきたみたいです。

ミツバチ2-5

ここは写真で見るよりとってもかなり広いです。
しかも見た目ゆるい坂のようで、
実はけっこう登ってるんですよ。
向きを変えるとこんな感じ

ミツバチ2-2

すんごい広いです。
ルーチョ君うずうずしてますな(^_^;
おとうさんこれ見て思ったのが、
あぁー、ロングリードあったら楽しそうだなぁって。
オモチャ持って来てそれ投げて、ルーチョが走って取りにいく。
たったそれだけの事なんだけどなんかすんごい楽しそうな気がして^^

ミツバチ1-7

だね。
今回はおかあさんの話だと誰も、ワンコも人も居なかったみたい。
ひっっっっっろーーーーい所にポツネンとルーチョとおかあさんだけ。

ミツバチ2-4

残念やったな。
今回はギャルどころか人っ子ひとり居なかったみたいだもんな(^_^;
せっかく新調したおニューのミツバチ服を着てったのに誰にも見て貰えなかったんだもんな。
そりゃルーチョ残念だろ。
本来ならギャルの
「キャー、可愛い♪」
なんて声が聞こえるハズが・・・・。
だぁれも居ない(笑)
まぁ、仕方ないよな、誰もいないんだから(^_^;

ミツバチ1-1

この写真
この写真見ておとうさん真っ先にアノ名画を思い出しましたよ。

ミレーの「落穂拾い」
  ↓
ルーチョの「落ち葉拾い」・・・・・ぷ(笑)
ルーチョ君 落ち葉好きだもんな(^_^;

ミツバチ1-2

ってアンタ。
散歩しに来たのか落ち葉拾いに来たのかどっちなんだ?

ミツバチ1-9

・・・やっぱ食ったんだ(^_^;
おかあさん言ってたわ
ルーチョいつもより沢山葉っぱ食べてたって(笑)

結局、
散歩はグイグイ引っ張るルーチョに合わせるような感じですすんでったみたいです。
これがね、今の最大のネックとなってるんですよね。
ルーチョの引っ張り癖。
これでも以前よりかなりマシにはなって来てるんですよ!
前まではグイグイグイグイグイグイグイグイ~って引っ張ってたのが、
今ではグイグイ引っ張る程度だから(^_^;
最初はやっぱ嬉しいからなのかグイグイ引っ張ってしまうみたい。
早足で歩いたり急に方向転換したりしながら
ルーチョの意識を何とか飼い主の方に向けるように気をつけて歩いてはいるんだけれども。
そうやってルーチョの体力を消耗させるようにして(笑)歩いてくと、
だいたい30分くらい歩いたころから、クイックイッて引っ張る程度に落ち着くんです。
この落ち着くのにこんだけ時間かかるんだから大変です。
30分間早足であるくのは結構な運動です。
飼い主はゼーハーゼーハーです(笑)

ミツバチ3-2

そだね。
おかあさんだけじゃなく
おとうさんもだけどな(^_^;
アンタの散歩に合わせて早足で歩くのはマジで大変だよ。
でもおかあさん、雨でしばらく散歩出来ないとルーチョが可哀相だからと頑張って1時間も歩いてくれたんだぞ。
ルーチョ
ちゃんとおかあさんに「ありがとう♪」って言っとくんだぞ^^



ランキングに参加しています。
↓頑張って歩いたおかあさんに「お疲れ!」のポチお願いします。


コメント

おっ かわいい みつばちルーチョ 見っけ!!!

この公園 広いですねぇ。これだけ広い場所を持つ公園というのも 
なかなか ありません。
そんな広い公園で おかあさんとみつばちルーチョくん 逆にコワイよぉ~!

今日も ケッケッと言いながらの お散歩でしたか?
まだまだ元気な証拠。でもこれも 年齢と共に 控えめになるんでは・・?
そこも 落ち着いてくるんじゃ ないのかな???^^;

歩くのは有酸素運動だから 
ルーチョママさん激やせするかも!
ダイエットには最適かしら。
手抜きで庭で散歩させている私はただいま増量中

すてきな公園が近いんですね。
人間のほうが気持ちよくてついついロング散歩をしちゃいそう(*^_^*)
うちもひっぱりますね。
気持ちがあせって早く目的に達したい!!と思ってると
ひっぱりますね~
まあ、あんなチビスケひっぱっても
たかがしれてますがね(^。^)

みつばち、かわいいですね~♪
こんなの着てるときはもっと繁華街に行かなくちゃもったいない!
ルーチョ君、モテモテになれたのにね。
ルーチョ君も足ノビノビができるんですね。
ぷりんも得意ですよ。
股関節が柔らかいらしいです。

ぷりんは最近、逆でお散歩前半は私の方に集中しているのですが(比較的ね)
後半になると、集中力が切れて引っ張るまでは行かないけれど、
どんどん振り向かずに私の前を歩きます。
振り向いたらオヤツが待ってるのに…

確かにこれだけ広々としてると、走りたくなるでしょうね~
ミツバチ姿可愛いです~
こういう時は、もっと人のいる場所に行かなくちゃ~!
(これサモニムの手作りじゃないですよね?)
ギャルに「可愛い~♪」って言って貰わなくちゃ(笑)

ハナも散歩スタート時点はグイグイしますね。
そういう時わざと止まるんです。
ハナも止まるんですが、歩き出すとまたグイグイ・・・
散歩後半になると落ち着いてちゃんと歩けるんだけどな~
お互い今後の課題ですね。

>アバウトさん
ここの公園ホントに広いんですよー。
外周路が潟の周りをグルリと周っててそれを1周するだけでエライ時間かかるんです。
しかもこんな風な丘や芝生、グランドゴルフ設備などなど。
あっちこっちに点在してるんです。
肝心の散歩はと言うと、
やっぱりいつものようにケェケェ言いながらだったみたいです(^_^;
これでもマシなったってんだから、いかに以前がヒドかったか分かるってもんですよ、あはは(^_^;

>あくびまんさん
おかあさん、いつもルーチョと有酸素運動してるハズなのにちっとも変わりません(笑)
健康そのもの!
メタボ寸前(^_^;
でも、ちからいっぱい元気です^^
それに負けないぐらいルーチョも元気でケェケェ言いながら引っ張ってたそうです(^。^)

>ぐっちさん
この公園は広すぎて歩く気が失せるぐらいです(^_^;
ポテトくんもひっぱりますか!
やっぱり嬉しくて気がはやるとダメみたいですね。
ある程度歩いて少し落ち着くとグイグイひっぱる程度までにはなるんですが・・・。
ホント、どうしたもんでしょ(^_^;

>きゃらめるママさん
せっかくのおニューの服なんですけど、人の多いトコで散歩させようと思ってもルーチョって注意力散漫で気が散るみたいなんですよね(^_^;
「あっちにお姉さん! こっちにもお姉さん!」って感じで^m^
人が多いとそれだけで嬉しくて散歩どころじゃなくなってしまうみたいです(^_^;
ルーチョは家でも外でもノビノビしてます^^
最近はオッサン座りとオネエ座りをマスターしましたよ(笑)
ぷりんちゃんとルーチョでは引っ張るタイミングが逆なんだ!
へー何で逆なんだろね?
面白いね~^^これが個性なのなか^^?

>ハナオンマさん
さすがにこれはおかあさんの手作りではないですよ。
作れたらある意味スゴイですけどね~(^_^;
今は次回作に向けて着々と日々製作してますよ!
次回作は手作りふりふりスカートの予定だとか^^
楽しみにしててくださいね♪
そっか、ハナちゃんもルーチョと似たパターンの引っ張り方するんですね。
ウチもそうなんですけど、引っ張ったら止まる、するとルーチョも止まる。
動き出すとまた引っ張る・・・(^_^;
なかなか修正出来ずにいます。
それでも以前よりマシにはなってきたので忍耐あるのみです(笑)

すごーいひろいー
気持ち良さそうですねー
ミツバチかわいいですよ
似合ってるv-238
私はグイグイ引っ張って欲しいのです
しずは散歩がうまくできなくて~e-263
ルーチョくんがうらやましい~わ
あっ、うちも落ち葉食い好きですv-12

>chanmegさん
ミツバチにあってます^^?
ありがとうございます。
しずちゃんはお散歩が苦手なんですね。
人間てない物ねだりですから~。
でもルーチョの引っ張り癖はハンパないですから(^_^;
これはこれで困ったもんですよ。
ふふん^^、しずちゃんも落ち葉食い好きなんだ。
不思議なのはあんなもの食べてお腹もこわさないしちゃんと消化してるみたいなんです。
人間なら大変だろうにね~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/99-69a7a59a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。