スポンサーサイト 


美味しいお取り寄せ♪~栗柿~ 

おっ、今月は順調に?早や3回目の更新。
こんばんは、おとーさんです。

みなさんあのTV番組よぉ~っくご存知ですよね。
各県の秘密をカミングアウトする「秘密のケンミンSHOW」。
こないだ2月2日に放送された内容で、
岐阜県の中津川市の干し柿の中に栗きんとんが入ってるってのがあったでしょう。
もうあれが気になって気なって。
おとーさんもおかーさんもTV画面に目が釘付け!(笑)
で、ガマン出来ずに放送中にネットで検索して注文しちゃいました。
TV放映後だと注文が殺到して買えなくなるんじゃ?と思って
放映してる間に、みんなが観てる間に注文です。
おかーさん頭いいな^^
我が家が注文したのは「南陽軒」さんとゆうお店の。


0205-15.jpg

TVで放映してる間に注文したのが良かったようで
注文して2日後には届きましたが、
お店からのメールでは
「かつてないほどの注文」だったようで
かなり待ちが出ているようでした。
うーん、TVの力おそるべし。
TVの影響力ってすごいんだなぁとあらためて実感。

この栗柿と栗きんとん
こんな感じです。

0205-16.jpg

長野県産の市田柿の中に
国産栗100%+砂糖だけで作った栗きんとんがっ♪

0205-17.jpg

割るとこんな感じ♪
これメッチャんまいです!
柿ってこんなに甘かったの?ってくらい甘いです。
ねっとりした肉質の干し柿
ものすごーく甘いのにしつこくなく自然な甘さ。
おかーさん超・超大絶賛!!!
おかーさんはこちらの栗柿の方が好みだったみたいですが
おとーさん的には栗きんとんの方が好みだったかな。
この辺はもうほんと好みの問題だけでどっちも抜群に美味しいです♪

んで、写真撮ったあと
栗柿と栗きんとんを1個づつ食べて
散々待たした挙句ようやっとルーチョをサークルから開放。
だってルーチョ出したまま写真撮影なんかしようもんなら
テーブルの上の栗きんとんを強奪されちゃいますもん(^_^;
だもんでルーチョには待っててもらって
撮影が済んでからサークルから出したってわけ。
そしたらルーチョさん一目散にテーブルの方に走って行きました!
そしてくんくんすんすん。
テーブルの上を覗いてみたり
テーブルの周りをウロウロウロウロ。
どうやら探している様子です(^_^;

0205-11.jpg

つかぬ事なら聞かないでください(爆)

0205-12.jpg

小耳に?(笑)
うそだぁ、
あれはどう見ても小耳に挟んだって態度ではなかったように見えたぞ。
あれは確信的に探してたとか思えんかったけどな^m^

0205-13.jpg

うん、ないのです。
まことに残念だけどあれはルーチョさんは食べられないんだ。
食べるとポンポン痛くなってPでPヒャラしちゃうんだよ。
だからおとーさんとおかーさんは心を鬼にして自分たちだけで食べたんだ♪

0205-14.jpg

あんたは一徹かっ。
どうやらルーチョさんめっさご立腹のようですな(^_^;


コメント

こんばんわ~♪
とっても美味しそう♪
栗きんとん大好きなのでとっても気になります(^^)
あららルーチョくん残念でした!!
ルーチョくんの為にあげられなかったんだよ~
行動がことりそっくりで笑っちゃいました(^^)

お久しぶりです!
その番組、ちょうど見てました!
干し柿に栗きんとん?ありえないよね~といいながら家族で見てましたよ!
そんなに美味しいかったですか~。
ルーチョくんもにおいだけ味わったのかな。

>ことりパパさん
こんばんは~
いや~これマジで美味しかったですよ♪
パパさんも栗きんとんお好きですか?
だったらこれはホームラン間違いなし!
超絶激ウマ栗きんとんでした。
ボソボソぱさぱさしてなくて
しっとりシルキーな舌ざわりの栗きんとんでしたよ♪
ルーチョの行動がことりくんそっくり?^^
やっぱりどこのワンも一緒なんですね~^^

>ごん太さん
おっ、この日の放送観てらしたんですね。
干し柿に栗きんとん、ありえますって。
大いにありえますから^^
もう絶品和菓子ですよ♪
干し柿に栗きんとんって合わなさそうで
これがまた良く合うんですよ♪
我が家の大ヒット和菓子です^^

みました、みました、その番組^^

で、その物・・・美味ですよね~~
私も大好きなんですよ♪

こちらからでは、ご当地も遠くないので、入手もしやすくて^^v

大福のなかににイチゴ!の感覚と同じなんですよね。
そうそう、こちらででは、イチゴ大福だけでなく、
巨砲にメロンに蜜柑に桃にイチジクと、季節に合わせた大福を
販売している人気店がありますよ^^
もちろん、TVでもなんどか、放送されています。

>まゆたんさん
観ました?^^
美味しいですよね~、本当に美味です。
そちらは比較的近いので入手しやすそうでいいですね。
ただTV放送後は注文が殺到して
だいぶ待たないと手に入らないみたいですが…。
ええっ!
巨峰やメロンなどの季節の大福?!
ううう美味そう~(^O^)/
おとーさんイチゴ大福大好きで
そっち系は目がないんで
かなぁぁぁーーーり惹かれますね~^^

そのTV観てました~~~
その時は「へーーー変わってるねぇ~、美味しそうだよね~」くらいにしか思ってませんでしたが、パパさんのおさしんと説明読んでたら、すごく食べてみたくなっちゃいました!!!
そっか、やっぱりすごく待つんだ・・・
パパさん、行動が早い!!!

ぷぷぷ
ルーチョくん、テーブルの上の残り香が気になるよねぇ・・・
パパとママのお口からもいい匂いがしてきそうだしね。
二人でコソコソ楽しんじゃってずるいねぇ~~~(笑)

>か子。さん
あ、やっぱり観てました?
ウチはあれ観てたら無性に食べたくなって
気がついたらおかーさんがネットで注文してました(笑)
でもね、TVの影響でものすごーく待ちが出てるらしいですよ。

別にコソコソしてた訳じゃあないですよ、ヤダなぁもう(^_^;
ただね、これはルーチョさんにはあげられないな~って、
だから心を鬼にしてですね陰でこっそりと。。
やっぱコソコソか(笑)

おうっ!これも私の大好物ではありませんか~~!!

大好きです~。
干し柿と栗きんとんのコラボ。
最初は??って思ったんですが初めて食べた時から大好き~~。
ほんと、美味しいですよね~。

ルーチョくん、食べられなくって残念だったね。
でもこれは・・・仕方がないよ(笑)

>えみり~さん
牡蠣の時もそうでしたが
あんこちゃん家とルーチョ家って
何気に食べ物の好みが似てますよね^^
これ、めっちゃ美味しいですよね。
絶品です!
お取り寄せしてからとゆうもの
毎日味わい尽くすようにじっくりと堪能してます(笑)
テレビの影響で今はちょっと手に入りにくくなってるようですね。
テレビが持つ影響力ってバカにならないんですね~。

見てましたよ。
でもね、干し柿がちょっと苦手なので
栗きんとんだけでいいです、わたし。
生の柿もだめなのよ。
牡蠣は好きだけれどね。
ルーチョ君は食べちゃだめだね、これは!

>masshy85さん
見てました?^^
あーでも干し柿が苦手だとちょっと…かもですね(^_^;
masshyさんは柿全般がダメですか。
それだとこれは無しですね。
栗きんとんなら大丈夫?^^
なら、これはお薦めです。
おとーさん的には栗きんとんの方がツボでした♪
マヂ美味しかったですよ^^
絶品栗きんとんでした。

こんばんは~

なるほどね~サモニム素晴らしい!頭いいわ~
確かに放映終了後に殺到するでしょうから。
読んだだけでジュルルって感じのお菓子ですね~

いやね、TVの凄さって最近身近に感じてまして。
バイト先でTVで取り上げられた商品は次々と欠品 ( ̄ー ̄;
そりゃ、すごいですよ~
でもね、2.3ヶ月たつと元に戻るんです(笑)
日本人はすぐに飛びつき、すぐに忘れるんですな。

>ハナオンマさん
そうそう、こうゆうのって
放送終了後に注文が殺到するでしょう、
だからもう放送中にさっさと注文しちゃうのがいいんです^^
今回はおかーさんの狙い通りだったって訳です。
TVで取り上げられた商品は次々と欠品。
あるあるある!
食べるラー油の時もそうでしたね。
あの時はほんと品薄で中々手に入らなくてね~。
TVのワイドショーなんかで「これいいよ」って取り上げられたらもう大変!
スーパーやなんかはオバさま方でパニックですよね(^_^;

うちもそれ見てました~!
昔岐阜に住んでいたのですが、全然知りませんでした。
(柿羊羹はよく見たけれど・・・)
かなり美味しそうですね~。
テレビの影響力はすごいですね。
こうやって地域活性になるのでしょうが、殺到しちゃうとなかなか食べられなかったりするので、タイミングが難しい!
番組が終わらないうち・・・ってのがポイントなんですね!

ルーチョさんはいい香りだけでガマンしといてね~。
一徹に変身するのも見てみたい気もしますが・・・(笑)

  • [2012/02/17 00:05]
  • URL |
  • Hyo-Hye(ひょへ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>Hyo-Hyeさん
かなり美味しかったです!
ひとつひとつ味わうようにしてじっくりと食べました^^
そう!TVの影響力ってすごいですよ。
最近ではトマトが品薄なんだとか。
日本人ってあれがいいよって言うと
みんなでワーッと飛びつくんですよね(^_^;
放送終了後だと注文が殺到してたぶん買えないんじゃないかと。
だからおかーさんが放送中にさっさと注文しました。
これからはどうしても欲しいものがあったら放送中に!これですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/992-de96c4aa

