スポンサーサイト 


久しぶりのモカさん。 

前回の続きでございます。

「なぜ?」と固まるルーチョさん。
その目線の先には見てはいけないものがっ!



0219-21_20120221140533.jpg

はい、久しぶりのモカさんでありました^^
モカが我が家にやってきた♪
おお、モカ久しぶり~
おとーさん会いたかったよ~♪

以前来た時には
ルーチョさんモカに追いかけられて「ヒーヒー」言ってたんですが
これも試練だ!と思ってリードでは繋がずに二人同時に放牧してみたところ。。。
あれまっ、意外といけるんちゃう?

0219-23.jpg

ルーチョがすぐ側に居るのにモカさんえらい寛いでます。

そして、「は、ルーチョが居る!」っと
思い出したようにルーチョを追いかけるモカさん(^_^;

0219-25.jpg

でもモカもパピーだった頃のようにダダダーッと走って追いかけるような事はしません。
ルーチョはルーチョで以前のように走って逃げる事をしませんでした。
よって静かに隅っこに追い詰められたルーチョ(笑)
思いっきり目がドン引きしてますね^m^
でもね~ここからが昔とは違うところ。
二人とも大人になったのか不用意な動きをしません。
静かに近寄ってきて

0219-26.jpg

ルーチョのニオイを嗅ぐモカさん。
へ~
ルーチョが他のワンコに大人しくニオイ嗅がせるのなんか初めて見た。

0219-27.jpg

え~い、尻のニオイを嗅がれたくらいでイチイチ騒ぐでないっ!
大体アンタの方が年上なんやからアンタの方から嗅ぎに行かんかい(^_^;
このヘタレめ。
ルーチョのヘタレは相変わらずか(^_^;

0219-28.jpg

ルーチョの後追いばかりしてるのでモカ父に捕獲されたモカさん(笑)

0219-29.jpg

ん、どした?

0219-32.jpg

ルーチョのトイレを見つけ嬉々としてマーキングしに行くモカさん(笑)


そうそう、この日は我が家で鍋パーチーでした♪

0219-31.jpg

ええっと、これは何て言えばいいんだろ。
モツ鍋?
豚シロにキャベツやニラを入れて味噌味の鍋にしたんだけど
おとーさん本物のモツ鍋って食べた事ないんで
これがモツ鍋と呼んでいいものかどうかイマイチ分かりません(^^ゞ
ま、取りあえず味噌味の豚シロ鍋は非常に美味かったと♪

食後のデザート。
これはモカ家が持って来てくれました。
モカ母・父サンキュー♪
テーブルを挟んで対角線に向き合うモカとルーチョ。
ワンコってアマイ人間の横に行くんですよね。
モカはモカ父の横に、ルーチョはおとーさんの横に…(^_^;
うーん、バカ親父二人(爆)
モカ母&おかーさん曰く、
「(誰がアマイか)よーく分かっとるわ。」って(笑)


0219-34.jpg

相変わらず

0219-35.jpg

プリチーなモカ尻♪
コーギーと言えばやっぱ尻でしょ尻♪
けどモカの尻に「モ」を付けるの忘れてた。
モカすまんっ!
全国にさらしてもうたわ(^_^;


0219-37.jpg

実に楽しそうにオモチャで遊ぶモカ。

0219-38.jpg

モカ可愛ええ~^^♪

0219-39.jpg

オモチャを取られまいと必死なモカさん^m^


んんっとね、この日モカとルーチョを一緒に放牧してみて思ったのは、
「案外イケるんじゃね?」ってこと。
モカもルーチョももう大人になったし
二人ともそれなりに距離をおいてれば
(ルーチョが一方的に)多少緊張はするけども
それなりに同じ空間で同じ時間を過ごせるんだとゆうこと^^
以前だったら絶対不可能だったけど今回はなぜか思ったより上手くいったし、
これから回数を増やしてけば今よりもうちょっと慣れてきて
モカとも普通にして居られるんじゃないかと。
そう思わせるほどの進歩ぶりでした^^

楽しかったな~ルーチョ。
モカもルーチョも入れてまたみんなで一緒にメシ食いたいな^^♪


0219-42.jpg

コラコラ。
そんな事言ってるとモカ家に合宿に行かすぞ^m^


コメント

ほんと、久しぶりのモカ君だ!
ルーチョ君、仲良くとはいかないまでも、
平和に過ごせた様ですね。
良かった良かった!
モカ君は我が家の様に寛いでますね。
ルーチョ君も大人の対応が出来て。
でも疲れたかな?

>masshy85さん
そうですね~
さすがに仲良くってのは無理でしたが
程々の緊張感の中
お互いに距離を取りつつ
うまーく過ごせたようです。
何はともあれまずまずだったかなと思います^^
モカは寛いでましたね~
ほんと我が家のようにのびのびとしてましたね^^
それに対してルーチョは
自分ちなのに遠慮がちとゆうか何とゆうか(笑)

モカくん、初めまして^^v

コーギーのお尻は、桃尻ですよね^^
そして、あのお知りふりふりな歩き方が可愛いですね。

そっか~~、2WANとも、それぞれに大人になったのですね。
ルーチョくんの耐えているような姿が
健気にも感じますけど、やはり、成長したのでしょうね^^v

パパさん・・・
↓のお写真ですね。先日、姫ママブログでのお話^^

と~~っても、綺麗な雪景色につらら~~♪

そうそう、もうひとつ。。。
例のカメラ・・・オリンパス OM-Dの新機種・・・
来月下旬発売という発表日のオリンパスネット予約受付初日に予約ポチ☆
実は、密かに待っていたカメラでした^^v

ミラーレスが3台になってしまいますが・・・楽しみが倍増です♪

>まゆたんさん
いえいえ、こちらこそ
モカに代わりまして初めましてです^^

コーギーの魅力はなんといってもあの桃尻ですよね♪
ぷりっぷりのお尻が可愛いんですよね~♪
モカがね~またエエ子なんですよ。
ルーチョもモカなら何とか大丈夫なんです^^
こちらやっと雪も融けまして今日は雨降りでけっこう暖かいです。
このまま春になって欲しいものです。

OM-Dやはり買われましたか。
買われるんじゃないかな~と思ってました^^
OM-Dのセンサーは今までのパナ製ではないような事を聞きました。
パナとの協力関係を考慮してどこ製のセンサーかは公表してませんが
センサー性能はかなりアップしてるようなので実写が楽しみですね♪
ミラーレス3台ですか。
でもそれぞれに使い分けは可能ですしね、楽しみだけが膨らみますね♪

モカ君!久しぶり過ぎ!一瞬「誰だっけ」と思いました。
桃尻のコーギーは可愛いですね~

陛下が室内で落ち着いて挨拶できたのはすごいですよ。
リード、それも1メートル位の短いリードをつけてると制約がありますね。
ですので、逃げ場の無い気の弱い子、怖がりの子には辛い状況なんです。
ロングリードやオフリードなら迂回するとか、離れるなどできるでしょ。
犬の安心感は違うそうですよ~(人に例えてもわかりますよね)

自分の家でリード無しの安心感、優位性。
小さい頃から知ってる犬と家族。
打ち解けた雰囲気なんかもよかったのでしょうね。
モカ君も成長していい大人になったから尚更ですね。

我が家のハナは最近パピーの知り合いが増え、逃げまくってます(笑)
やっぱりかっとびのパピーは嫌いみたいです(*^m^*)

>ハナオンマさん
コーギーのお尻ほんとぷりっぷりで可愛いですよね^^

なるほどね~
自分ちに居る事の安心感、それが大事だったんですね。
他には飼い主同士が仲良くしてる、
それもルーチョにとって良かったんでしょうね。
ルーチョも逃げ回ってましたけど
最終的にはおとーさんの膝の上、
モカはモカ父の横と、
お互いに適度な距離を保ってのんびりしてました。

ワンコ慣れしたハナちゃんでもパピーは苦手ですか^_^;
まぁパピーはみな弾丸みたいなもんですからね(笑)

ルーチョくん、頑張ったね~
それはそれは、試練の時だったでしょうに…ワンコにも相性が有ると思うから、モカくんとは相性がいのかもよ~
まずは、モカくんと仲良くして…
いずれは、ゲンのような暴れん坊にも動じないワンコを目指しますか~?
いいえ、いいえ、ルーチョさんはそのままでいいよ~それがルーチョさんなんだから~

>タロママさん
はい、ビビリながらもルーチョさん頑張りました。
見ていてルーチョの緊張感が手に取るように分かりましたもん(笑)
モカと仲良く、それなら可能性はあるかもしれません。
でもルーチョのワンコ苦手は筋金入りですからどうなることやら(^_^;
ルーチョさん自身は、別にワンコと仲良くせんでも…って思っているでしょうがね^m^

お久しぶりです!

ルーチョ君のブログ読み逃げしていましたが・・(^^;コメント残そうと思ったらNEWには出来ないようなのでこちらにカキコさせて頂いてます!!
実はベルのブログ最近になって再開しました。過去2年間のあった事を中心に始めました~!
ぜひ遊びに来てくださいね♪

>ベルママさん
お久しぶりです。
そうですかブログ再開ですか~^^
ブログなんてのは個人の日記みたいなもんですから
出来る範囲でボチボチと更新すればいいと思いますよ。
なのでおとーさんも最近は気の向いた時にしか更新してません(^^ゞ
お互い細く長く続けられたらいいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/995-b0b81887

